新年に思う事

明けましておめでとうございます

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

2016年を迎えました。

今年もどうぞ皆様にとって良い年になりますよう願い、

私自身も良い年になるよう、家族で川越喜多院に

初詣に出掛けてきました。

(ちなみに喜多院の境内への階段の

ステンレス製の手すりと柱は私の父が作ったものです。

ぷっくり丸い柱、かわいいのですが、

お正月の時期は混雑の為外されています)

 

去年1年、家族が健康でいられた事に深く感謝して

今年も元気でいられるようお祈りしてきました。

 

昨日の大晦日、「2016年に叶えたい100の事」を考えながら

書き出していきました。

100項目を書きだす作業は、楽しいながらも意外と大変(笑)

65でネタ切れになってしまいました。

でも、自分で書いた物を冷静に分析すると

いくつかのジャンルに分けられる事が分かり、

書き出した中でも、抽象的なものから

それをより具体的にしたもの…と見えてくる事がありました。

年始というのは、こうして改めて自分とじっくり向き合う

貴重な時間だな、と思います。

 

実は、今日早速ひとつ願いが叶いました♪

「こうなりたい」と思った時にはもう、

それに向かって動き出していると聞いた事があります。

そう思うと、無謀と思える願いも

叶えられるような幸せな気持ちになります。

 

今年の私の大きな目標は、

『循環させる事』です。

 

私の中にたくさんの事を取り入れて、

それをしっかり流していく=伝えていくこと

その流れを、しっかり作る年にしていこうと思っています。

 

皆様、よいお正月をお過ごしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください