レッスン7回目の年長さん、いい指の形で弾けています

レッスン7回の年長さん、目いい指の形で弾けています

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は、去年の12月からレッスンスタートした年長さんの生徒さんが来てくれました。

「おとあそび」の中の「おんぷのせかい」を使いリズムを自分で作って叩いたり、

ピアノとフォルテの勉強をしました。

 

ピアノの演奏は、両手奏もどんどん弾けています。

今日は、前のレッスンで行った

「指の形を良くするための雪だるまの活動」を思い出しながら、実際の演奏も

指の形を意識して弾いてもらいました。

指の形が良くなると、音も変わってくる事に

気付けましたよ。

hinano

先週、オリジナルCDをお渡ししたのですが、

お母様が、「CDに合わせて踊っていました」とお話しして下さいました。

それは良かったです♪

 

聴いていて、楽しくなるようなアレンジが多いので

是非、ご家庭でみんなでノリノリになってもらえたらいいな、と思います。

 

今日、私も車でCDを掛けながら出掛けたのですが結構自分でも楽しめました^^

(…だけど、イヤホンで聴いていた時には気付かなかった事に気付いて、

帰宅してからすぐさま編集作業に取り掛かりました…

色々気にし出すと、キリがないです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください