自分から練習してきた曲で付箋だらけ

自分から練習してきた曲で付箋だらけ

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

先週のレッスンで新しい教本に入った生徒さん。

宿題にした曲はありますが、

「多分、自力で弾ける曲がたくさんあると思うから

弾いてみていいからね!」

と声を掛けてありました。

 

昨日のレッスン、持って来てくれた楽譜はこの通り!

IMG_20160121_163537

付箋がついてある曲を練習したそうです。

宿題の曲以外に7枚の付箋がついていました。

楽譜を開いて、「これを弾いてみよう」と思う気持ちが

とても大事だし、そう思ってくれる事がうれしいです。

テキスト中盤に出てくる

「インディアンのたいこ」、ばっちりでした♪

発表会で弾きたい曲も宣言してくれ、その曲は予約済みになりましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください