双子ちゃんの体験レッスンでした

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は双子の年長さんが体験レッスンに来てくれました。

とっても仲良しの姉妹で、楽しそうにレッスンを受けてくれました^^

じゃんけん体操やカニさん体操に始まり

マネっこリズム、ドとレの音符に変身したり

音の聴き分けをして音符のカードのカルタをしたり

ドとレを使ったアドリブ、

弾ける曲を演奏してもらいました。

 

とってもよく似ている双子ちゃんですが、

ピアノを弾くと、個性の違いがはっきり表れていました。

でも、二人ともピアノがとっても好きなのが

伝わってきました。

 

ピアノのレッスンは、一度レッスンをスタートすると

5年、10年ととっても長いお付き合いになります。

今後のピアノ&音楽人生を決める大事な選択だと思います。

なので、ご家族でたくさんご相談して

検討してくださいね!

ご連絡をお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください