入会後アンケート

入会後アンケート

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は大人の生徒さんから、レッスン2回目の年長さん、

年中さんと、9人の生徒さんがレッスンにやって来てくれました。

 

大人の生徒さんは、池田奈生子さんの曲に取り組みつつ

コードの勉強をして頂き、生徒さんがコードを弾いて、

私がそれに合わせアドリブを演奏するセッションをしました。

「先生、楽しい~~~!」

と、とっても喜んで頂けたので、大人の生徒さんの

レッスンの紹介はまた改めていたします♪

 

今日は、12月からレッスンスタートした

年長さんのお母様から頂いたアンケートをご紹介します。

 

①体験レッスンはいかがでしたか?

とても丁寧に見て頂き、本人も楽しそうでした。
お家では、メリーさんのひつじを1日に何度も弾いています。
今後ともよろしくお願い致します!

②ピアノレッスンを行う上で、ご希望はありますか?

とにかく、好きという気持ちを持ち続けてほしいと思っております。

また弾ける曲が増える事で、本人の自信とつながって欲しいとも思っております。

③講師の印象はいかがでしたか?

とても明るく、パワフルで私までこれからのレッスンが楽しみ!という感じで大好きです!

 

アンケートにご協力ありがとうございました♪

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

今日のレッスンでも、食い入るように私の目を見つめ

熱心にレッスンを受けてくれました。

今日は、『ジングルベル』の曲の練習をしましたよ。

昨日、パソコンの楽譜作成ソフトで作った楽譜です。

これからの季節にぴったりで、なおかつ音域も導入の生徒さんも

取り組みやすい曲なので、おうちでもたくさん弾いて

クリスマス気分を盛り上げてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください