元気いっぱいピアノ男子

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

元気いっぱいピアノ男子

 

今日はレッスン2回目の年中さんの男の子が

来てくれました。

レッスン室に来るなり、カニさん体操をやる気満々♪♪

あまりにバッチリなので、先生役にも挑戦してもらいました。

張り切って先生になってくれましたよ!

この「カニさん体操」は、

音楽で大事な『裏拍』を感じるために行う

とっても大事な体操なのですが、

こんなに楽しみにしててもらえるとやりがいがあります。

 

今日は、ピアノの鍵盤上のドレミの場所を探しました。

シールをペタペタ貼って、たくさんドレミを探して、弾けました^^

更に、スティックにまたがって「ド」に変身したり、

カードで「ド」の形を探したり、自分で書いたり、モールでドの形を作ったり…

色々な形で、「ド」と触れ合いました。

自分で作ったモールの「ド」で

ポーズをとってくれました♪

いい笑顔です♡

151119_1556-001
来週は、「レ」にも変身しちゃうからね~~楽しみにしててね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください