新しく教室に仲間入りした優れもの

新しく教室に仲間入りした優れもの

 

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

フルールのレッスン室を知っている方は

よく御存じだと思いますが、

私は、片付けが苦手です。

グランドピアノの上は、油断するとあっという間にごちゃごちゃ…

たくさんの楽譜に、スタンプ、カード、その他、レッスンに使う様々な小物達。

 

どれもとっても大事で私のレッスンに不可欠なものなのですが、

困ったことに、物が多すぎて使いたい時に、サッと取り出せない事もしばしば。

 

私としては、手品師のように

次から次へと段取り良く小道具を取り出して

レッスンを進めたいのに、うまくいかない事もありました。

その悩みが、解決しました!

それは、これです!

ジャーン!

151118_1619-001

ウォールポケット~~~♪

 

単純だけど、これがとても使い勝手がいいんです。

省スペースの中に、

よく使うペン・モールで出来たまんまる・コードの勉強に使う、手書き積み木・

だんご3兄弟・音符カード…

 

これらが、ドラえもんのポケットのように

サッと取り出せます。

しかも、とってもかわいくないですか?

これは、『3COINS』で購入しました。

という訳で300円ですよ♡

 

生徒さん達にも、とっても好評です

ちょっと心配していたのは

「勝手に中身を取り出さないかな…」

と言う事でしたが、大丈夫でした。

(「なにが入ってるの~~?」と

興味津々の生徒さんにも

「ここは、先生の大事な物がたくさん入ってるから

勝手に触っちゃうと困るんだ」と説明すると

「わかった」と納得してくれました)

 

使いたい時にサッと取り出せ、使い終わったらサッと戻せる。

この快適さったら!

これで、少し『手品のようなピアノレッスン』に近付けたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください