火曜日は年中さんから中3まで8人のレッスンです

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

火曜日は8人の生徒さんがやって来てくれます。

トップバッターの年中さんの生徒さんは、

先週風邪でお休みしてしまったので

前の週が祝日だったため3週間ぶりのレッスン。

嬉しそうにニッコニコしながらやってきました♪

教本の曲もしっかり練習した上で

ドレミの歌や、ねこふんじゃったも

色々レパートリーを聴かせてくれました^^

 

私の手作りの布製の大きな5線譜で

ハンバーガー屋さんになって遊んでいるうち

高いドまでスラスラ分かりますようになりました♪

141005_1741~001

これですよ~。直線はミシン、ト音記号とヘ音記号は手縫いです。

 

 

ピアノをはじめて1年経つ小4の生徒さんは、

今日、教本が終わり5冊目に入りました♪

コードの知識も教本の中に取り込みながら

更にパワーアップしていきましょうね!

 

中3の生徒さんは、今週末に行われる

合唱コンクールのピアノ伴奏の最後の仕上げです。

これまでのレベルよりも難しい伴奏で

とっても努力してきました。

でも、なかなかうまくいかない事もあり

焦った時もありました。

オーディションに合格した責任もあり

プレッシャーもあり、本当に大変だったと思います。

今日の演奏を聴きながら、既に泣きそうになるのを

グッと堪えてました。泣くのはまだ早い!

しっかり本番をやり遂げたら、

号泣しようと思います(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください