ジャズセッションに参加してきました

ジャズセッションに参加してきました

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は、ジャズセッションに参加するため池袋に出掛けてきました。

初めての場所に行く時ってドキドキしますよね。

実は昨日まで、

「大丈夫かな~~、怖いな~~、緊張するな~~

(やっぱり行くのやめておこうかな…)」

なんてウジウジしていたのです。

 

だけど、誘って下さった高橋かれん先生が

前日にばっちり待ち合わせの時間と場所を

指定して下さったお陰で、

「当たって砕けろ!」精神で参加してきました。

 

今、これを書きながら

「次はいつ行こうかな~~~♪」

とウキウキしている自分がいます(単純ですね)

 

とっても楽しかったです!

セッション初体験の方から、かなり弾ける方まで色々な方が参加していました。

楽器も、ピアノはもちろんのこと、ベース、ギター、ドラムにサックス、トランペット。

今、自分が出来る範囲で、ジャズセッションを楽しめる暖かな雰囲気でした。

 

ジャズセッションの基礎について教えてもらい

アドリブを順番に演奏していきます。

ドキドキドキ…と緊張しましたが、

「ミスしちゃいけない!」とか

「うまく弾かなくちゃ」

という緊張感とは全く違いました。

純粋に「音楽はコミュニケーションなんだ」と実感できる感じです。

 

だから、

「もっと音でコミュニケーション出来るようになりたい」

と思え、その為に練習したくなりました。

色々な楽器の方々を交流出来るのもいいです。

様々な楽器の良さも感じつつ、

「私はピアノが好きなんだ」

とも思えました。

また近いうちに、参加して来ようと思います♪

12242268_1643187085953933_979389915_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください