遊んでいるうち音符を覚えてしまった年少さん

遊んでいるうち音符を覚えてしまった年少さん

 

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

10月から入会された年少さんのレッスン、

1か月が経ちました。

 

毎回『おとあそび』の教材を使いながら、

カニさん体操をしたり、マネっこリズムをしたり

けんばんトコトコゲームをしたり、

音の階段を作ったり…

たくさんたくさん遊んでいる感じです。

 

私のことを、かわいらしく

「ちずせんせい」と呼んでくれますが、

もしかして『大きいおともだち』のように

思っているかも?!

 

そんなレッスン時間ですが、先日は

ドとレのカード数枚を自分で並べ

「ピアノでよんでみよう!」と

声を掛けると、「いいよ~」と

言いながら、すら~~っと弾いてくれました^^

 

横で見ていたお母さんがびっくりした

表情をされていましたよ♪

 

遊んでいるうちに、自然に音符が

分かるようになっています。

 

お父さんが教えてくれた

『きらきらぼし』も、また一緒に

弾きましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください