今日からレッスンの男の子~入会後アンケート

今日からレッスンの男の子~入会後アンケート

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日からレッスンスタートした年中さんの男の子。

元気にレッスンに来てくれました。

体験レッスンから3週間間が開きましたが、

体験レッスンで行った、じゃんけん体操やカニさん体操の事を

よく覚えてくれていました^^
私も、先日行った自主勉強会での

カニさん体操の成果を発揮できるよう、

全力でレッスンしました♪

体験レッスンの時より、更にニコニコと

カニさん体操に取り組んでくれました。

今日は『なべなべそこぬけ』の曲をピアノで弾きましたよ。

色々な音域で、『なべなべそこぬけ』を弾いて、

最後にはグリッサンドもしていました!

白鍵を使った即興演奏も、ノリノリで楽しそうです♪

yuki11.5
これからも、たくさんピアノで遊んで

音楽となかよしになりましょうね!

お母さんから、アンケートにお答えいただきました。

体験レッスンはいかがでしたか?

「ピアノを弾けるようになりたい」と子供自身の意思から

ホームページを見てきましたが、何となく雰囲気は想像していた通り

はじめてながらも楽しそうで良かったと思います。

さらに興味は深まったようです。

ピアノを習ううえで、ご希望はありますか?

なによりも、音楽をたのしんでもらうこと。

もちろんピアノにも興味を持っているようなので、

是非弾けるようになってもらえればと思います。

講師の印象はいかがでしたか?

常に笑顔で優しく、子供が親しみやすいように思います。

151105_2017-001

 

アンケートご協力ありがとうございました。

こらからの音楽&ピアノライフが幸せなものになるよう

全力を尽くします。
どうぞこれから、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

セミナー講師初体験