新しい教本「全部ひけたよ!」

こんにちは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

先日ご紹介した、新しく教本をスタートした小1の生徒さん

やはり、最後まで弾いてきてくれました♪

「先生、全部弾けたよ!」

とうれしそうでした。

 

レッスンノートには、お母さんからのメッセージがあり

『自分から練習しています。ありがとうございます』

と書かれていました。

私が伴奏を弾き、連弾すると

「一緒にひいたほうが、きれい~」

と言ってくれました。

全部弾いた、と言ってもすぐに全部合格という訳ではないのですが、

「私は弾ける」という想いがとても大事だと思います。

 

とっても絵心がある生徒さんで、『高いド』を勉強する時には、私が書いた

「高いドのたまごを温めることりさん」

を見ると、すぐに

「かきたい!」

と言って、とっても素敵なことりを描いてくれたんです。

151001_1633-001

真ん中にいるのが私が描いたことりで、両脇にいるのが生徒さんが描いてくれたことりさん。

羽を広げていて、生き生きしているでしょ?

しかも、線の上にとまっていることりさんは、高いソの説明の時に使えそう!と思いました。

『そらの上のことりさんは高いソ』って、良くないですか?

生徒さんが、レッスンのアイディアをどんどん出してくれて、先生は大助かりです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください