新しい教本はうれしいね

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

すっかり日が短くなり、6時半にレッスンが終わる生徒さん、窓から外を見て

「わぁ、もう夜だ!」

と驚いていました。

すっかり季節が秋になったのだな、と思います。

 

ところで、レッスン6か月目に入った小1の生徒さんに先週、初めての教本を渡しました。

これまでのレッスンでは、教本を使わず、私の手書きの楽譜で童謡の曲を弾いてきました。

ソルフェージュの本は渡してあるので、リズムや譜読みの練習はしっかり進んでいます。

 

教本を見ると、とってもうれしそうでした^^

そして

「これ、もう弾ける!」

とどんどん中の曲を弾いていきます。

もう最後の曲までの音符は全部譜読み出来るようになっている状態です。

「先生、これ最後まで弾いてきていい?」

と言うので、

「え~~~、そんなに弾かないでよ~」

と言うと、

「やだ、ぜったい弾く!」

と張り切っていました。

 

後日、ばったりお母さんにお会いしたのですが

「すごい情熱で弾いています」

と仰っていました^^

次回のレッスン、楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください