弟くんの初レッスン

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

弟くんの初レッスン

今日は、年長さんの男の子の初レッスンがありました。

小2のお姉ちゃんは去年の秋からレッスンスタートしました。

1年間様子を見てきて、少しずつやってみたい気持ちになってきたのかな?

今日のレッスンでは、時折お姉ちゃんにも協力してもらいながら進めました。

カニさん体操の時、お姉ちゃんが

「くつ下もカニがついてる」

と教えてくれたのですが、本当にカニさん柄でした^^

とってもかわいいくつ下でしたよ。

 

ドの場所もばっちり覚えて、ラテンのリズムに乗ってドのアドリブを行いました。

お姉ちゃんはギロで参加です。

ドレミの場所も覚えたし、『おとあそび』の本でドの音符も勉強しました。

自分専用のレッスンノートにシールを貼ってごきげんでした。

お姉ちゃんがレッスンをしている時は、おとあそびの本の色塗りをしたり、絵本を見たりしてしっかり待つことも出来ました。

 

いつもは少しシャイなお姉ちゃんも、今日は自分から色々お話しをしてくれました。

兄弟で一緒のレッスン、お互いに安心感が生まれるのかもしれませんね。

151006_1930-001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください