ご一家で体験レッスンに参加してくれました

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は、4才の女の子が体験レッスンに来てくれました。

ママとパパ、2カ月の赤ちゃんとご一緒のご一家4名での体験レッスンです♪

お問合せを頂いた時、お電話で

「人見知りをするのですが…」

と仰られていたのですが、マンションのエントランスまでお迎えに行って初めて会った時から、ニコニコとお話しをしてくれました^^

パパにもどんどん体験レッスンに参加して頂きました。

 

まねっこリズムをする時には、カホン(箱型のたいこ)でずっとビートを刻んでもらったり、

Sちゃんとベルを使ったドレミの3音のアドリブを行った時はトライアングルを叩いてもらったり、

Sちゃんが「トライアングルやりたい!」と言ったので、今度はパパにベルのアドリブをしてもらって、Sちゃんにトライアングルを叩いてもらったり。

 

ピアノのお勉強もしました。

ドの場所もがんばって探しましたよ。

 

親子でアンサンブルする光景は、私自身もレッスンさせて頂いてとっても幸せな気持ちになります。

パパもレッスン中、たくさんお子さんに声を掛けて下さり、ご家族の笑顔がたくさん見れた今日の体験レッスンでした。

ご家族でご検討下さいね。

ご連絡をお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

弟くんの初レッスン