修学旅行

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は、次男が修学旅行から帰ってきました。

 

行先は日光です。

2週間前の鬼怒川決壊などがあり、

「もしかして、中止になるかも…」

という話も出て、不安もあったのですが、

無事、予定通りの出発になりました。

 

帰宅した次男は、家族や通学班へのおみやげを

嬉しそうに並べ、説明してくれました。

旅行はとても楽しかったらしく、

色々な出来事や、出掛けた場所の感想を教えてくれましたが、

どうやら1番楽しかったのは、

夜、部屋でまくら投げをした事のようです(笑)

 

次男が投げたまくらが襖にぶつかり、速攻で

先生がやってきて怒られたとの事。

先生には申し訳ないと同時に、

そんな、ちょっと羽目を外した事が

意外とずっと思い出に残るものだよな、と

微笑ましくも思ってしまいます。

 

お友達とも仲良く旅行を楽しめたようで

表情からも、充実した時間が伝わってきました。

 

今日はあいにくの天気でしたが、

そんなことも気にならないようです。

夕飯後も、自分へのおみやげの

泣き龍の盾を見ながら

「かっこいいでしょ~~~♪」

と自慢していました。

 

小学校生活も、残り半年。

良いクラスで、思い出が作れているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください