生徒さん達も音あそび会へ準備着々

生徒さん達も音あそび会へ準備着々

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

お盆休みが明け、通常レッスンが始まっています。

それと同時に、生徒さん達それぞれ、音あそび会への準備が着々と進んでいます。

 

導入期の生徒さんには、導入期の生徒さんがしやすい曲目

上級生には、コード楽器の大事な役割をお任せ

ウクレレが上手な生徒さんはウクレレを持参してもらってアンサンブルに参加

クラシックの大曲に挑戦していた中学生は、ソロの披露の場も…

こうして書き出してみても、なんでもありな音あそび会です^^

ひとつ大きな目標にしているのは、

『参加してくれるみんなが、一緒に参加して楽しめる場にしたい』

『一緒に演奏すると楽しい!を体感して欲しい』

という想いです。

 

今日は、レッスン時間が前後の生徒さん達で、当日行うアンサンブルをちょっと合わせてみました。

なかなかいい感じですよ。

 

ピアノで伴奏を弾いてくれる6年生のYちゃんと、私がアンサンブルしているのを見ていた小1のNちゃんは、演奏が終わると

ほわ~~~っとした笑顔をしていました^^

 

そのNちゃんは、お休み中にワークを終わらせてきてくれましたよ♪

お休み中も、ピアノの練習がんばってくれていました。

 

あと3日寝たら音あそび会です。

ちょっと、いえ、結構ドキドキしています。

150820_1735-001

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください