【体験レッスン】お母様も拍手してくれた姉妹アンサンブル

【体験レッスン】お母様も拍手をしてくれた姉妹アンサンブル

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日は姉妹で体験レッスンにお越し頂きました。

途中場所を迷ってしまい、違うマンションに行かれてしまうというアクシデントの中来て下さり、感謝しています。
年長さんのお姉ちゃんと3才の妹ちゃん♪

今日は二人一緒に体験レッスンを受けてもらいました。

お姉ちゃんのマネを一生懸命している妹ちゃんと、自分の出来る事をしつつ、チラっ、チラッと妹ちゃんを気にしている優しいお姉ちゃん。

とっても微笑ましかったです。
体験レッスンは、二人がしっかり活動できるような内容にしたいと思ったので、リトミックの要素を大目に取り入れました。
今日の内容は…

・横断歩道を渡りながら、歌が止まったら渡るのをストップする即時反応
・渡っている最中、ピアノで高い音がなったらジャンプ、低い音ながったら雷さんにおへそを取られないように小さくしゃがむ

(この、『おへそを取られないように』は、レッスン中お姉ちゃんが行ってくれた内容です^^)

・じゃんけん体操

・カニさん体操

・わんちゃんと、ことりさんのカードを使ってリズム

・音の階段

・ピアノと小物楽器でアンサンブル
お姉ちゃんは弾ける曲があるというので弾いてもらうと、とってもきれいな指の形で『かえるのうた』を弾いてくれました。

そこで、お姉ちゃんにピアノを弾いてもらい、妹ちゃんにはギロでカエルの音をならしてもらい、私がキーボードを弾きアンサンブルをしました。
お母さんにも参加してもらおうかな?と思いましたが、10か月の弟ちゃんをお連れだったので演奏を聴いてもらいました。

ちゃんとお互いの音を聴き合っている、とっても素敵なアンサンブルで、お母様も拍手してくれました♪

今、体験レッスン3回実施中なので来週も来てくれます。

お母様は

「大きくなったら弟もお願いします」

と仰ってくれました♪

はい、楽しみにしています♡
来週も、お待ちしていますね!
明日も男の子が体験レッスンに来てくれます。

ちょっと時間が早いですが、お気をつけてお越しください♪

写真は、レッスン後、お母さまとお話ししている時に作っていた折り紙です。

お姉ちゃんと妹ちゃんからプレゼントしてもらいました。嬉しい♡

150821_2051-001
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください