音あそび会第1回ミーティング

音あそび会第1回ミーティング!

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日は何だかバタバタとした朝でした。

小学校の資源回収があり(これは、夏休み中なのでほんど資源が出ていなかったのですぐに終わりました)マンションの理事会にちょこっと顔を出してから、とんぼ返りでマンションに戻りレッスン。

終わるとおにぎりを握って、11時からは第1回音あそび会ミーティング!

どの位時間がかかるか読めなかったので、お昼を挟んで軽く一緒にお昼をとりながらと予定していたので、おにぎりを握りました♪

 

今日は、ドラムで参加してくれるR君と、ベースを担当してくれるあっちゃんが来てくれました。

(本当はもう一人参加予定だったのですが、法事があるのをすっかり忘れていたそうです(^_^;))

音あそび会の趣旨を説明したり、動画を見てもらったりした後、実際に演奏する曲の音だしをしました。

 

いや~~~楽しかったです!

「このイントロの部分は、ピアノだけにした方がいいんじゃないか?」

とか、

「この間奏に入る前に、2小節ドラムソロを挟もう」

なんて、やっているうちに意見が出て、色々試してみて、

「こっちのほうがいいね!」

とまとめていく時には、私だけじゃなくて、みんなから意見が出て、それがとても良かったりして

『先生と生徒』ではなくて普通に『音楽仲間』として会話をしていました。

 

たっぷり2時間練習した後は、みんなでおにぎりを頬張りました。

普段聴いている音楽の話や、レッスン以外の生活の話なんかも聞けて、面白かったです。

R君は、自転車で2時間かけて葛西臨海公園まで行ってきたとか、意外な1面も知れました。

お昼の後も、もう1回通してみる、と意欲を見せてくれ、結局練習が終わったのは、2時半。

充実した時間を過ごせました。

 

次回のミーティングの日程も決めたので、更にまとまった演奏を目指します。

そして、音あそび会に参加してくれる生徒さん家族が、楽しめる時間を作れるようにしたいです♡

150808_1315-001

150808_1349-001

150808_1349-002

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください