伴奏単発駆け込みレッスン&体験お申込み

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日は、中3のSちゃんが来てくれました。

Sちゃんは、2年半前までレッスンに通ってきてくれていました。

数週間前、突然電話がかかってきて、

「合唱コンクールの伴奏になってしまったんだけど、難しい曲で手に負えないんです。レッスンして下さい」

とのこと。
久しぶりの再会を楽しみにしていました。

中3になったSちゃんは、すっかり雰囲気がお姉さんになっていました。

でも、屈託ない話し方も笑顔も変わらないです^^
伴奏曲は確かに難しい曲でしたが、聴かせてもらうと、自力でよくここまで弾いた!頑張ったんだな!という事が伝わってきました。

それに、以前レッスンに通っていた頃より格段に読譜力がついています。

中学校の吹奏楽部や、地域の吹奏楽団に所属していた為、

「無駄に読譜力がつきました^^」

だそうです♪
楽器は、ホルン。私も高校、大学時代ホルンを吹いていたので、その話でも盛り上がりました。
レッスンでは、転調した後半の♭が6個ついている部分の譜読みも一緒にしました。

自分で楽譜を見た時には、難しくてやる気が起きなかったようですが、レッスン中、あっという間に弾けるようになり

「すごい!弾けた!」

と喜んでいました。

良かった良かった。

レッスンの中で「これなら夏休み中に、なんとか出来そう」と前向きな気持ちになっていましたよ。
大丈夫!あそこまで自分で頑張れたのだから、あともう一息です。

頑張った後は、一緒に即興のアンサンブルをして遊びました♪

「白い鍵盤、どこを弾いても大丈夫だよ」

と言っても、最初は半信半疑な様子でしたが、私が弾くピアノに合わせて、1音ならした瞬間

「わ~~~!!」

と、ナイスなリアクション^^
その後はすっかり楽しんで演奏していました。

レッスンに通っていた頃、レッスンしていたブルグミュラーの曲を自分でリズムアレンジして弾いてきたSちゃんですがから、きっとこういう遊びは楽しめると思います。
もし、また難しい部分などがあったら、連絡してね♪

いつでも待ってますよ~~~

150812_1539-001

 

それから、今日は体験レッスンお申込みのお電話を頂きました♪

来週、お待ちしていますね!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事