ほんのちょっとでも手ごたえを感じるとうれしい!楽しい!

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ほんのちょっとでも手ごたえを感じると楽しい

今日はレッスンはお休みの日です。

なのでちょこちょこと『やらなきゃいけないこと』を片付けていきました。

片付いた事もあれば、何やら雲行きが怪しい事も…

ついでに、気持ち的に「う~ん、これはどうなのかしら?」と思う事もありました…

 

いえ、いいのですけどね…

ネット上に上がったものは、もう私の手を離れ一人歩きしているものですから。

ネット上に、自分の考えやレッスンのアイディアをあげることは、互いにシェアし合い向上していく上でいい事だと思っています。

私自身も、たくさんの素晴らしい先生方のアイディアを参考にさせて頂く事はたくさんあります。

 

ただ、以前は私の尊敬する先生が知ったら悲しむような事もありましたし、今回も気持ち的に少し疑問を感じてしまいました。

これは個人のモラルのレベルだと思いますので、今後自分はどうすべきか、というヒントを与えて頂いたと思うことにします。

 

そんな中、息抜きにピアノに向かっています。

え、ピアノが息抜き?と思われそうですが、作業の合間に向かうピアノはいい具合に気持ちがリセットされ、効果抜群!

隙間時間のピアノ練習、おススメです^^

 

今日はアマゾンからこんなまったりした荷物が届きました(…違う!)

150727_1732-001

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください