パパも嬉しそうです

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

日曜日レッスンもがんばっています

日曜日には4人の生徒さんが来てくれています。

今日は、5才のあいるちゃんのレッスンがありました。

ドレミファソを正しい音程で歌いながら、音符を書く事もできるし、両手奏もどんどん慣れてきました。

去年の発表会では、指1本で演奏していたのが嘘のようです。

私が「こんな風に弾ける?」と弾いてみると、はじめはちょっと不安そうなのですが、それでも挑戦してみて

「できるかも?!」

と思うと、何度も弾いてくれます。

今日は、私が弾いたものをマネするだけじゃなく、自分で右手の音を変えて新しいメロディも作ってしまいました^^

即興演奏がとても素敵なあいるちゃんならでは、です。

お迎えに来てくれるお父さんも、ドア越しにあいるちゃんの両手奏を見て、とても嬉しそうにしていらっしゃいました。

でも、

「パパにもう1回聴かせてあげてよ!」

と声を掛けると、急に恥ずかしくなってしまうあいるちゃんなのでした^^

150726_1029-002 150726_1009-001
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください