こんなに集中して話を聞いている姿、初めてみました

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「こんなに集中して話を聞いている姿、初めてみました」中学校ボランティア

今朝は、川越市東中学校にお邪魔して、朝の絵本の読み聞かせボランティアに参加してきました。

今日は中学2年生のクラスでした。

 

教室に入り、あいさつをしてから

「今日は、この絵本を読みたいと思います。

皆さん、この本は知っていますか~?」

と問いかけると

「知ってる~~」とか

「…」とか(笑)

 

「知っている人はネタバレ禁止で聞いてくださいね~」

と言うと、みんな静かに最後まで耳を傾けてくれました。

 

読み終わり、終わりのご挨拶をして教室を出ると、担任の先生がドアの外までやって来て

「クラスがこんなに集中して話しを聞いている姿、初めてみました。

ありがとうございました」

と言って下さいました。

しっかり聞く姿勢や、集中力を感じながら私自身も楽しく読めたし、そんな風に言ってもらえた事は初めてだったので、驚きましたが嬉しかったです。

きっと、本当の力を、中学生達は隠しているんですね(*^_^*)

朝から清々しい気持ちでした。

 

2学期には、中学校の文化祭のような行事『文化体験交流会』に読み聞かせボランティアの一員として参加させて頂きます。

その行事も楽しみです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください