中学校で絵本の読み聞かせ

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

中学校で絵本の読み聞かせ

今朝は、東中学校に絵本の読み聞かせに行ってきました。

中学校の協力の元、朝の貴重な10分を頂き、クラスに入り絵本を読ませてもらいます。

中学校での読み聞かせ、私が初めて参加した時は、まだ長男も中学校に入学前で、

「みんな、ちゃんと聞いてくれるかな…」

と少し不安に思ったのですが、

それぞれ、耳を傾けてくれているのが感じられ、嬉しく思ったものです。

 

難しい年頃の中学生ですが、学校の先生でもない、親でもない大人の一人として

接する事ができる大事な時間だな、と思います。

 

眠そうな態度を取りながらも、ちらっと視線を絵本に向けている姿が

中学生、という感じでかわいいです(*^_^*)

 

入ったクラスの担任の先生が、終わった後、ニコニコしながら

「とても楽しかったです、ありがとうございます」

と言いながらサムズアップをしてくれたのも嬉しかったです(*^_^*)

 

来週も行ってきます♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください