チューリップ・リハモニゼーション連弾演奏(演奏動画)

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

チューリップ・リハモニゼーション連弾演奏(演奏動画)

先日、キッズポピュラージャズ講座で出た宿題「チューリップのリハモニゼーション」。

せっかく作ったので、生徒さんと一緒に連弾してみました♪
このパターン、自分の中でテーマは「ベースラインに流れを出そう」と思いながら作りました。

リズムは、ボサノバ風で弾いてみましたよ♪


演奏を見返してみて、若干気になる音もありますが、さらっと流してください(^_^;)
同じコード進行でもリズムパターンを変えれば、ガラッと雰囲気を変える事もできます。
他にも何パターンかのコード進行も作ってみました。

「平井堅風」とか(笑)「モードのスケールを使ってみよう」とか…
自分の中のイメージの音がはまると、パズルのピースが組み合わさるような気持ちよさがあります。
生徒さんが作った曲に、素敵な伴奏をつけてあげられるようになりたい!
先生、まだまだ勉強します♪
演奏に協力してくれたCちゃん、ありがとう♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

使用教材