こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

レッスンの復習ノートを作ってきてくれました

今日のレッスンに来た小3のYちゃん、1冊のノートを見せてくれました。

「ピアノで習ったこと、忘れないようにメモするノートを作ったの」

の言葉通り、先週レッスンで行ったフォルトやピアノの事が書き込まれていました。

自分から、意欲を持って行動してくれてとってもうれしかったです(*^_^*)

150618_1632-001

 

小1のあやかちゃんのレッスンでは、『おとあそび』の「おおごえたいかい」に取り組みました。

カラフルに塗って、とっても楽しそう♪

あやかちゃんのレッスンでは、まだ教本を使っていません。

自分で2線の楽譜で音符を書いてオリジナル楽譜を作りながら、レパートリーを増やしています。

そろそろ教本に入る準備もしています。

先週のレッスンで楽譜を書き、宿題で弾けるようになった「ぶんぶんぶん」を、様々な強弱で弾いてくれました。

「途中でメゾフォルテにして、ここからまたピアノにしたの」

と説明してくれます。

ちゃんと、形式にそった場所で強弱を変えていました。

教本に入った時にはもう、強弱記号ばっちりだね♪

150618_1625-001

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください