絵本の読み聞かせと名人さん

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

先日、南古谷小学校の読み聞かせボランティアに参加してきました。

今年度が始まって、初めての活動日でちょっぴりドキドキだったのですが

子供達は、真剣に絵本に耳を傾けてくれました。

来週は、東中学校にもお邪魔して、絵本の読み聞かせをします。

中学生に絵本?

と思われるかもしれませんが、朝のひと時、日常から少し離れた世界に浸るのは、落ち着ける時間だと思います。

大事な時間を頂いた絵いるので、しっかり選書したいと思います。

 

さて、先日の小学校での読み聞かせの後、3年生の学年主任の先生から声を掛けられました。

なにかしら?と思ったら、今年度も3年生の行事『地域の名人さんにズームイン』にピアノ名人さんとして参加して頂けますか?というお話しでした。

去年初めて行われた行事で、3年生の子供達に推薦者を募った時、ピアノの生徒さんが私を推薦してくれたのです。

『私なんかが名人さんだなんて、おこがましいわ…』とちょっぴりドキドキしながらもお引き受けしたのですが、集まってくれた生徒さん達と、楽しい時間を過ごすことができました。

私に出来るアプローチで『ピアノって楽しいよね』『アンサンブルって楽しいよ』という気持ちを伝えられるように頑張ったのですが、今年もそのチャンスを頂けるようで、嬉しくなりました。

去年よりももっと色々なアンサンブルが出来るよう、工夫していきますよ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事