半年目のスランプ?!

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

半年目のブランク?!

レッスンを進めていると、いつでも右肩上がりで上達するわけではありません。

もちろんレッスンは、毎回熱意も情熱も意欲も持って行いますが、それが生徒さんのモチベーションと一致する訳ではないんです。

ピアノレッスンは、まるでダイエットのようです。

努力が、目に見えて成果として表れる時もあれば、停滞期のようにまるで変化がないように見える時もあります。

生徒さん自身も、上達の手ごたえを感じながらピアノに向かえる時は、練習も捗るでしょう。

でも、年齢が小さい生徒さんにとって、自分で手ごたえの感じられない練習は、面白みに欠けるものになってしまう…

 

その小さな気持ちの変化にご家族が気付いてくれ、それが私と共有できればレッスンの方向を早めに軌道修正できます。

どんな小さなことでも『こんな事、先生に聞いたらご迷惑じゃないかしら?』と思わず、いつでも仰ってくださいね。

ご家庭での様子を知る事は私にとっても、とても参考になるんです。

 

今日レッスンに来てくれたRちゃんのお母様からお話しを聞きながら、改めてそんな事を思いました。

早速今日のレッスンで、対策を考えました。

元々、今日のレッスン指導案の組み込まれた内容だったのですが、それがばっちりばRちゃんに嵌ったようで、ちょっと安心しました。

ピアノレッスンは、ご家庭との連携プレイで進めていきましょう♡

最大限、私を利用してくださいね!!

全力でお答えします。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください