「手はこんにゃく」は魔法の言葉

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「手はこんにゃく」は魔法の言葉

昨日レッスンに来てくれた小3のYちゃん、

今年の春からレッスンを始め、めきめき成長中です。

でも、つい頑張りすぎて、力が入ってしまっていたんです。

そこで、先週のレッスンで

「手は、こんにゃくみたいにプルンプルンにしてね♪」

と伝えて、レッスンノートのポイントの欄にも

『手はこんにゃく』としっかり記入しました^m^

昨日のレッスン、いい感じに手首が脱力出来て

見た目も音もいい感じ♪

「いいね~~♡」

と言うと、

「お母さんが、レッスンノート見て『なに、こんにゃくって~~』ってすっごい笑ってた」

と教えてくれました。

 

ウケていただいて良かったです(*^_^*)

ご家庭で、こうして温かい目でレッスンを見守って頂けて幸せです。

 

今日レッスンに来てくれた小1のW君も、手がカチコチだったので

「手も顔も岩みたいにガチガチになってたよ!こんにゃくにしてみてごらん」

と言うと、それだけで全く音が変わりました。

 

不思議なくらい、一発で力が抜けます。

W君のレッスンノートにも『手はこんにゃく』と記入しました。

 

「力を抜いて」と言うより「手をこんにゃく」と言うだけで

自分の頭の中のイメージのこんにゃくと結びついて

具体的に「こう動かそう」と意識するのかもしれません。

これからも『手はこんにゃく』を連呼していきますよ~~~(*^_^*)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください