お迎え時は、レッスン成果のお披露目時

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

お迎え時は、レッスン成果のお披露目時

30分という1回のレッスンを、大事に、有意義に使いたい…

その為に、毎回のレッスンの中で、毎回そのレッスンの柱になるものを持っておこう、と思いながら指導案を立てています。

(指導案、と言ってもメモのようなものですが『これを中心に』と言ったものを書いておくことで、柱がぶれなくなります)

 

レッスンの終わり近くになると、保護者の方がお迎えにみえます。

その時間も、充実しています。

先日のレッスンでも、レッスンの中で弾けるようになった曲を、お父さんに聴いてもらいました。

「すごいじゃん!」

と、お父さんも喜んでくれました(*^_^*)

おうちで、お母さんにも聴かせてあげてね♪

 

昨日のレッスンでは、レッスン時間が前後の生徒さん達と私で

アドリブのアンサンブルをしましたが、

ちょうどお迎えに来て、レッスン室の前の廊下で聴いて下さっていたお母さんが

「すっごい素敵でした♡」

と仰ってくれました♡
だって、本当に素敵だったんですよ!

以前、ブログの記事にも書いたKちゃんのアドリブ。

 

私がコードを弾いている時、リズムパターンをどんどん変えていくと

しっかりそれに合わせて、メロディが変化してきました。

去年の秋、小3からレッスンをスタートしたKちゃん、

自由にピアノを弾く、という事に最初は戸惑ったと思います。

でも、どんどんKちゃんの演奏が変わってきています。

教本もしっかり進んでいますが、その演奏もアドリブの影響か、どんどん表情豊かになってきています。

来週もアンサンブルしましょうね♪

150522_1658-001

Rちゃんが書いてくれた『おんころちゃん』♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
ホームページはこちらからどうぞ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください