ピアノ(p)とフォルテ(f)を作ろう〔レッスン動画〕

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ピアノ(p)とフォルテ(f)を作ろう〔レッスン動画〕

昨日、一昨日と更新できませんでした。

最近、プチ断捨離をしていまして、

2日かけて、物置のようになっていた部屋を、長男の個室に模様替えしました。

 

部屋から部屋へベッドとソファを移動して、

カーテンを付け替えたり、机をやすりで削ったり。

いえね、どうしても机を置きたかった場所に机を移動してみたら

ほんの5㎜くらい、出入り口のドアとぶつかってしまって開閉が出来ないので、

「このくらいなら、やすってしまえ!」

と強行手段にでました。

 

結果、思い通りのレイアウトの部屋が出来ました(*^_^*)

初の自分だけの部屋に、長男もとても喜んでくれました。

でも、次男が

「いいな~~~、オレがこの部屋がいい」

と拗ねているので、続けて和室を次男の部屋風に

DIYしてあげようと思っています♪

 

そんなこんなで、レッスンは元気に行っていましたが、

夜は更新もせず、ぐったりと眠っていました…

 

今日は、しっかり更新しますよ~

今日は、レッスンで行っている活動の動画を紹介します。

AIMEI先生の『おとあそび』の中の

「fとpのおとさがし」を考えた後、この活動を行っています。

頭を使ってfとpを考えた後は、思いっきり体感するのを目的としています。

 

自分で、目に見えるpを作る、fを作る

その後、ピアノで弾けるようになった童謡をfやpで弾いてみる

色んな角度から、アプローチしています。

この活動の後は、ヘ音記号の海に変身して

ドからソまで下がっていく事にも繋げています。

でも、改めて動画で見ると、生徒さんも楽しそうだけど

私も充分テンションが高いですね(^_^;)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください