アドリブでアンサンブルを楽しみました〔演奏動画〕

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

アドリブでアンサンブルを楽しみました〔演奏動画〕

今日は、小1のW君&小3のRちゃんと3人でアンサンブルをしました。

レッスンの時間が前後なので、一緒におんぷすごろくをしたりアンサンブルをしたりしたお陰で、すっかり顔馴染みになりました(*^_^*)

今日は、Rちゃんにトライアングルを担当してもらいました。

 

教室にやってきて、いきなり

「Rちゃん、今日はトライアングルお願い!こんな感じで弾くから~」

なんていう無茶振りにも、すっかり慣れっこです。

W君にもRちゃんにも、アンサンブルを合わせる前に

「先生は、こんな感じで弾くよ」

と、ちょびっとだけ雰囲気を聴いてもらいます。

あとは、本当にアドリブです。

正解のない自由な表現の中で、真剣に、自分が出来るベストの表現をしようとしているのがひしひし感じられます。

教本を弾くレッスンも行っていますが、同時にこんな時間もやっぱり大事にしたいですね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください