今春入会の生徒さん達のレッスンも軌道にのってきました

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今春入会の生徒さん達のレッスンも軌道にのってきました♪

今年の春は、現在6名の方が入会して下さいました。

3月から5月と、レッスンスタートした月は少しずれがありますが

皆さんそれぞれに、レッスンのペースや練習のペースが掴めてきたかな、と思います。

 

今、レッスンの中では、たくさんの種を蒔いているような感じです。

リズムを叩いたり、横断歩道を渡ったり、音符の勉強をしたり。

もちろんピアノも弾いていますが、それぞれの活動とピアノの椅子に座る時間の割合は、平等くらいです。

レッスンが進むにつれ、少しずつピアノの時間が増えていきます。

 

今から半年前、去年の秋に入会されたちょっぴり先輩の生徒さん達は、

それぞれ着実に成長されています♪

しっかり楽譜も読めるようになって、宿題の曲より先まで練習している生徒さんもいますよ。

今春入会された生徒さん達も、きっと半年後は

今よりずっと成長された姿になっているでしょう!

楽しみです。

 

先日作った、手の形を作るためのグッズも大活躍しています。

みんな、このボードをやるとニコニコしているんです。

150422_1832-001

 

今日レッスンに来てくれた年長さんのKちゃんもニコニコ顔でした。

このボード、ただ指をのせるだけじゃありません。

私の小芝居つきです(笑)

私の指は、お腹をすかせたオオカミになって、3匹のブタのおうちを壊しにやってくるのです。

みんな、一所懸命オオカミに負けない、レンガのおうちを建ててくれています。

 

ピアノを弾く時、手首が落ちていると

「あ~~中で1匹ブタがつぶれてる~~」

と言うと、さっと丈夫な手も出来るようになりました。

ピアノは、積み重ねが大事だから、

色々な手段で、基礎になる部分にアプローチしていきたいと思います。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください