おばあちゃんが上手になって驚いているそうです

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

おばあちゃんが驚いているそうです&体験レッスンありがとうございます

今日は、4月後半からレッスンスタートしたYちゃんが来てくれました。

Yちゃんは、近くに住んでいるおばあちゃんのおうちにピアノが置いてあります。

学校から帰ると、まずおばあちゃんのおうちでピアノの練習をして、それから遊びに行くのだそうです。

えらいですね!

毎日しっかり練習しているのが分かります。

「上手になってるね。おうちの人もびっくりしているんじゃない?」

と言うと、

「うん、おばあちゃんが『上手』ってびっくりしてる」

と答えてくれました。

両手の練習(楽譜なしで、右手メロディ左手伴奏の形に慣れるための練習をしてもらっています)も

順調にレベルアップしています。

Yちゃんも、宿題以外の曲を練習して聴かせてくれます。

 

今日のレッスンの入れ替えの時間は、早めに教室に来てくれたYちゃんと

前の時間のAちゃんと私の3人で

『おとあそび』のおんぷすごろくを行いました。

Yちゃんオリジナルのすごろくなので、途中で

「はじめにもどる」があり、私とAちゃんが見事にはじめに帰らされました^m^

盛り上がりましたよ~~~

 

そして、今日は姉妹で体験レッスンに来て頂きました。

2才さんと5才さんです♪

昨日の夜、ゴロゴロなった雷の音、ことりの音を弾いたり

黒鍵の2こ3こを探したり、レの鍵盤も見つけました。

今日はレのアドリブを行いました。

二人で、一所懸命レの鍵盤を弾いてくれましたよ。

お母さんにもタンバリンでお手伝いしてもらいました。

ご家庭で検討してくださいね。

ご連絡をお待ちしております。

150521_1622-001

「ウクレレほしい~~~」

と嬉しそうに手にしたAちゃんです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください