レッスンスタート!

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

レッスンスタート!!

今日は、3人の生徒さんがお休みでした。

胃腸炎や熱中症…

ここのところ天候が急に変わったり

小学校の運動会の練習などで、体調を崩しやすくなって

いるのかもしれません。

ゴールデンウィークの疲れも出てきているのかな?

皆さん、お大事にして欲しいと思います。

 

そんな中、今日からレッスンスタートの生徒さんが来てくれました♪

今日からのレッスンをとても楽しみにしてくれていたそうです。

私も、どんなメニューを組もうかワクワクしていました。

 

これまで、大手音楽教室のグループレッスンを受けてこられ、

知識も、ピアノを弾く力もばっちり付いている高学年の生徒さんなので

更にそれを広げられるようなレッスンをしたいと思います。

 

今日のレッスンでは、コードのお話しやダイアトニックの説明の後、

(コードの基礎知識は、体験レッスンでの説明をしっかり覚えていてくれました。さすがです♪)

実際に曲のコード付けをしました。

 

後半のコードを自分で考えて、両手奏にするのが宿題です。

「さっきのダイアトニックの中のコードで、

ばっちり合うのが見つかるからね♪」

と伝えると、とても嬉しそうにニコニコしてくれ

私も嬉しくなりました。

 

まだまだ楽しい事もたくさんありますし、

身につけて欲しいな~と思う事もたくさんあります。

これからのレッスンも楽しく、たくさん

学んでいきましょうね!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください