レッスン入れ替え時も貴重な時間

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

レッスン入れ替え時も貴重なレッスンタイム

今日は8人の生徒さんがレッスンにやって来てくれました。

ゴールデンウィークも、みんなそれぞれに楽しい時間を過ごしたようです。

 

ところで、レッスンの中身はとっても大事な時間ですが

レッスン以外の時間、

入れ替えの時間も、教室で仲間を作る貴重な時間です。

 

なるべく素通りしないよう、

教室に貼りだしてある写真と名前の探しっこをしてもらったり

一緒に活動をしたり、アンサンブルをしてもらったりしています。

 

先日も、小3のRちゃんと小1のWくんと私の3人で

アドリブアンサンブルを行いました。

先週も、この3人で同じ内容のアンサンブルをしたのですが、

今週はパートを交換してもらいました。

なので、先週ベースパートを担当していたRちゃんに

Wくんに先週弾いた音を教えてあげるように頼みました。

Rちゃん、しっかりWくんに教えてくれました。

 

学年も学校も違う生徒さん達ですが、

せっかく同じ教室の仲間なのですから、

なるべくお名前やお顔を覚えて欲しいなと思います。

ほんの僅かな時間ですが、貴重な時間です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください