新しいコードの知識は○○

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

新しいコードの知識は○○

今日は、自分の勉強について書きたいと思います。

キッズポピュラージャズ講座で、これまで全く知らなかった

コードの世界を知る事ができました。

 

これまで「極シンプルな最低限のコード」の知識は

持っていましたが、講座で行っているのは

その上の上を行くような世界です。

 

覚える事がたくさんあるし

身につけるには難しいこともたくさんあります。

正直、大変です。

 

でも、レッスン前に玄関掃除をしながら、ふと思ったんです。

『インドでは、掛け算の九九にあたるものが19の段まであるらしいな…』

普通に学習する掛け算のレベルが19の段。

 

…という事は、私までこれまで知っていたのは

日本の九九までのコードの知識。

そしてこれからは、インドの掛け算レベルを自分の中で普通のレベルと思えば

それが当たり前になるって言うこと?!

 

そう思ったら、何だか前向きな気持ちになれました。

もちろん私には19段までの九九を覚える頭脳はありません(^_^;)

が、これを当たり前に行う教育の世界があって

私が今学んでいることも、それが当たり前に

学ぶべき事と思えばいいんだ。

 

実際、新しいコードの知識を勉強するほうが

19段の九九を覚えるより

私にとっては、数百倍も楽しいです^m^

 

そんな事を考える自分のポジティブさに少し感謝しながら

課題に取り組もうと思っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください