自作アレンジ「カエルのうた」ピアノ連弾

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

かえるのうたでピアノ連弾(自作アレンジ演奏動画)

ゴールデンウィーク気分を振り払って、

今日も元気にレッスンでした。

今日の最初のレッスンは、入会から1か月・小1のAちゃんです。

音符のしっかり勉強して、ドからソまで読めるようになりました。

カエルのうたの楽譜も自分で書ける音は、自分で書きました!

今日のレッスンでは、ちょっとしっとりしたアレンジで

カエルのうたをアンサンブルです。

 

先週はボサノバや、ロックのカエルのうたのアンサンブルをしましたが、

私がキッズポピュラージャズ講座で学んだアレンジの手法を

早速レッスンに生かしてみました。

 

カエルのうたも、何だかおしゃれでエレガントな曲に聞こえませんか?

先週は、元気にピアノを弾いていたAちゃんですが、

今日は私の音を聴きながら、しっかりタッチをコントロールしていますね。

私は『こう弾いて』という指示を一切していません。

Aちゃんが自分で音楽を感じて、演奏しています。

今週の宿題は、『こいぬのマーチ』です。

この曲も、色々なアレンジで一緒に楽しみましょうね♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください