少し先の未来を楽しみに

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

少し先の未来を楽しみに

これまでも、たくさんの生徒さんと

時間を共にして、それぞれ思い出はたくさんありますが

その中で、強烈に印象に残っている生徒さんが何人かいます。

 

どんな生徒さんかと言いうと、

「大変だった生徒さん」(笑)

 

頑なに喋らない子や、ふて腐れている子。

今思い出すと、微笑ましい位の思い出ですが、

その時は戸惑いもしたし、悩みました。

 

でも、じっくり時間を積み重ねる、

歴史を作る…

個人で向き合えるピアノレッスンは、それが出来る

貴重な時間だと思います。

 

私自身も、勉強させてもらう気持ちです。

ご家族は、今の姿を見て心配な気持ちになる事も

たくさんあると思います。

でも私はピアノ講師の立場として、

今から未来、数か月先、数年先、もしくは

10数年先の未来の姿も想像する気持ちでいます。

 

いつか、『あの時は大変だったよね』と

笑える未来があると思います。

不思議と、手の掛かった生徒さんほど

中高生になった時、色々な話が出来る関係になったりしますよ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください