ご両親揃ってレッスン参観してくれました

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ご両親揃ってレッスン参観してくれました

週末も終わりますね。

4月から新学期に入り新時間編成でのレッスンになりました。

土曜日は年長さんから大学生まで、

7人の生徒さんがやって来てくれます。

 

そんな中、小学校に入学したばかりのNちゃんと一緒に

ご両親も教室に来てくれました。

普段Nちゃんは、一人でレッスンを受けています。

(一人でレッスンをする事についても、お母さまとしっかり相談をして決めました)

Nちゃんの場合は、お母さまが見学をされていた時より

一人の方が集中してレッスンを受けられるようになりました。

昨日は、久々の付き添いでのレッスン、しかも

お父さまも揃っての見学でしたが、いつも通り

元気にレッスンできました。

 

ヘ音記号の海の活動では、思いっきり

「フォルテの大波~~~」にしたり

「ピアノの小波~~~」でハイテンションですが、

その後はしっかりヘ音記号の確認をしましたよ。

(後から、『写真を撮って頂けばよかった~』と思いました)

 

ランダムに選んでもらった2枚のカードを2拍で弾き続けてもらい

私はコードをつけて一緒に演奏したりもしました。

 

その後、宿題の曲もがんばって練習してきた成果がしっかり見えました。

ご両親にも、生き生きとレッスンをしている様子をご覧になって頂けて

良かったな、と思います。

また、よろしかったら遊びに来て下さい♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

白鍵のアドリブ動画