ピアノ、めちゃくちゃ楽しいんだけど♪

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ピアノめちゃくちゃ楽しいんだけど!

今日は9時からレッスンスタートしました。

先日、ブルーススケールのアドリブを弾いてくれた

Yちゃんの動画をお母さんと一緒に見る事も出来ました。

お母さま、思わず拍手されていましたよ♪

 

小学生の高学年になってしまうと、普段のレッスンは

生徒さん一人で通えるので、なかなかお母さまと

お話しする機会がありません。

だけど、こうしてレッスンの内容をお伝え出来る機会を持て、

レッスンでの様子を見て頂くと、おうちでは見られない(笑)

カッコいいところも分かって頂け良かったです♪

 

ピアノ体験レッスン続々♪

先日体験レッスンに来てくれたKちゃんと土曜日に通っている

ほまれちゃんとはお友達同士です。

先日、幼稚園でほまれちゃんのお母さまがKちゃんに

「ピアノ、たのしい?」

と声を掛けると、

「めちゃくちゃ、たのしいんだけど!!」

と答えてくれたそうです(*^_^*)

嬉しです!

先生も、ニッコニコで教室に来てくれるKちゃんとのレッスン、

めちゃくちゃ楽しいよ~~~

 

今日の午後は、年中さんの女の子が

1回目の体験レッスンに来てくれました。

うちの次男がお世話になった保育園に通われていることが判明、

お母さまと思わず意気投合してしまいました。

 

最初はちょっぴり緊張してしまいましたが、

『おとあそび』のおんぷすごろくをみんなでやっているうち、

どんどん表情が明るくなっていきました。

音の階段もしっかり上り下りできるし、間違いさがしもばっちり♪

鍵盤トコトコゲームをしたり、ピアノでドも探せました。

カニさん体操もニコニコ出来ましたよ。

ベルハーモニーでのペンタトニックのアドリブも、

私のピアノをしっかり聴いているのが分かりました。

 

あっという間の30分で、

「あ~、もうおわり」

という気持ちになりますが、体験レッスン3回キャンペーン中なので、

私の方も「次回、この先にいけるから大丈夫♪」と

気持ちにゆとりが生まれます。

 

帰る頃には、すっかりリラックスして教室内の小物楽器で

ニコニコ遊んでいました。

来週もお待ちしていますね。

明日は男の子が体験レッスンに来てくれます。

新しい出会いにワクワクします!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください