悔し涙に負けないで練習してくれました

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

悔し涙に負けないで練習してくれました

午前中は未就学児さん達がレッスンに来てくれました。

今週のレッスンの中で力を入れて行った活動は、

やはりヘ音記号の強化です。

今週は、新しい活動も取り入れました。

AIMEI先生が紹介して下さったヘ音記号の海です♪

ヘ音記号の海

ブルーのビニールのふろしきを使ったこの海、

ひとしきり一緒に大波小波を作ったりして

海に潜ってもらいました(*^_^*)

いっぱい活動した後には、実際に5線で

音符としてド・シ・ラ・ソを書いていきます。

Nちゃん、「ラの書き方、わからな~い」

なんて言っていましたが、

「じゃあこれを使ってラになってみて」

と言うと、すばやく鼻の下に棒を当ててラになった後、

ニッコリ笑ってラを書いてくれました♪

 

そのNちゃんは、今年の1月からレッスンに通ってくれています。

実はその前まで別のお教室でレッスンを続けてこられました。

こうしてご縁があって私の教室に来られて、

ピアノを続けるという道を選んでくれた事、

Nちゃん、ご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Nちゃん、おうちで泣きながら練習していたそうです。

お迎えに来たお母さんが教えてくれました。

レッスンでは全くそんな様子を見せず

「この曲、もう簡単!」と嬉しそうに弾いてくれていたんです。

 

お母さんのお話しを聞いて、ちょっぴり泣きそうになってしまいました。

(年齢と共に涙腺が緩んでます)

えらいね、がんばったんだね!と抱きしめていい子いい子したい

衝動にかられました(我慢しましたが^m^)

悔しくて泣きながらも、諦めないで練習して、

それであんなに嬉しそうに聴かせてくれていたんですね。

 

Nちゃんが、泣き顔から笑顔が増えていけるように

先生もいっぱいいっぱい考えていくからね!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください