生徒さんの卒業演奏会へ

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

生徒さんの卒業演奏会へ行きました

今日は朝からお出かけしました。

幼稚園の年中さんからレッスンに通っている音高生

Aちゃんの卒業演奏演奏会だったのです。

春から音大生になるAちゃんの晴れ舞台、

今日は、バイオリンの伴奏での出演でした。

 

ベートーヴェンのバイオリンソナタ『春』の第1楽章。

しっかりバイオリンを引きたて、音量を調節しながらも、

重要な役割のピアノを確実に演奏していました。

Aちゃん自身のピアノソロの演奏は明日です。

ベートーヴェンのワルトシュタインという大曲。

しかも二人の声楽の伴奏と大活躍です。

卒業演奏会で伴奏を3人から依頼されるなんて、

きっと友人からの信頼も厚いのでしょう。

 

明日はレッスンがあり聴きに行けないのですが、

陰ながら応援しています。

 

帰宅してからは、体験レッスンに来て頂きました♪

年中さんの女の子です。

ピアノが大好きで、おうちでもいつも

おもちゃのピアノや、ピアニーを弾いているそうです。

 

ペンタトニックのアドリブでは、

自在に音を操っていて、驚きでした。

 

体験レッスンが終わってから

お母さまとお話しをしていたら、

何だかKちゃん静かになってしまいました。

疲れちゃったのかな?と思ったら

どうやら、もっとやりたかったようです。

 

先生もとても楽しかったです

大丈夫だよ、また来週も来て下さいね!

 

今日のお昼は、オムライスで有名な

「たいめんけん」の池袋店でオムライスを食べました。

味はもちろん美味しかったのですが、

このハート!

150220_1158~001

ちょっとした演出が、とても嬉しいものですね。

私もレッスンの中でこんな風に、

期待以上の喜びを感じられる時間にしていきたいな、

と思いました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください