リズム遊びとブルーススケールでのアドリブ【動画】

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

リズム遊びからアドリブへ

先日の記事で書いたリズム遊びについてですが、

(『生き生きしたリズム』です)

「とっても楽しそう」

と感想を頂きました。と同時に

「楽しそうなんだけど、ちょっと内容が

分かりずらいから動画でアップして!」

というご意見も頂いたので、今日のレッスンで

動画を撮りました。


快く撮影に協力してくれたYちゃん、ありがとう♪

撮影している事を忘れ、二人とも素のまま

普段の風景です^m^

 

このようなリズム遊びをした後、

今練習している曲『ダウンタウンビート』の中で登場する

Cブルーススケールを使ってアドリブをしてもらいました。

ブルーススケールでのアドリブは、今日が4回目かな?

初めて弾いた時は、全部4分音符でブルーススケールの

音を順番に弾いただけでしたが、ここまで

変化をつけて弾けるようになりました。

 

曲の方ももう一息です。

頑張ってね!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

自主練習