体験レッスンでのお母さんの言葉

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

音楽の楽しさを思い出しました

今日は小学4年生の女の子が体験レッスンに来てくれました。

これまで大手音楽教室のグループレッスンを

続けてこられたそうです。

 

指の体操にカニさん体操(今日はカニさんは登場しませんでした、

次回はカニさん+色々入れてみようかと思っています^m^)、

ベルハーモニーを使ってペンタトニックで

アドリブ演奏もしてもらいました。

 

習った曲のピアノ演奏も聴かせて頂きましたが、

テンポの速い曲もしっかり弾かれていましたよ。

ピアノを弾く事がとっても好きなのが伝わってきました♪

 

実は今日、レッスン室に来る前までとっても緊張されていたそうですが、

レッスンでは全くそんな風に感じませんでした。

体験レッスンを終えてから、お母さまが

「今日のレッスンを見ていて、

音楽を楽しむという、初めの頃の気持ちを思い出しました」

と仰って下さったのが印象的でした。

 

また来週、お待ちしていますね!

 

そして、今日も体験レッスンご希望のお電話を頂きました。

年長さんの男の子です♪

2週間後ですが、楽しみです。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

自主練習