3者面談しています♪

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

3者面談はじまっています

昨日は、5人のご家族の方とお話ししました。

今年初めてこうした『3者面談』という機会を設けました。

面談と言うと、何だか堅苦しい感じがしてしまいますが、

決して重いお話しをする訳ではありません。

 

学年が小さい時は、毎週の送り迎えの時に、

レッスンでの内容を口頭でお伝えしたり、

「今週は風邪ひいちゃって」

なんていう軽い感じでお話し出来た事が

学年が上がって生徒さんだけで教室に来るようになると、

なかなかご家族とお話しする機会が減ってしまうんです。

やっぱりそれって寂しいな、と思い、

今回このような機会を設けたのですが、

やっぱり皆さんとお話し出来て良かったです!

 

普段のレッスンも少しご家族に見て頂いた後、

色々お話しが出来ました。

私が目指していきたいレッスンについても

直接ご家族にお話しさせて頂きました。

来年度の曜日や時間の調整なども行いましたよ。

先月の終わりに3者面談の軽いアンケートと一緒に

年間予定表もお配りしたのですが、

その中で参加してみたい行事の確認をしたり、

今後のレッスンの方向も相談しました。

 

中には、普段の気持ち(主に苛立ち笑)を

思いっきり吐き出して下さったお母さんもいて

「先生に聞いてもらえて良かった~~~!!」

ととってもすっきりした笑顔で仰ってくれました。

こうして、色々な思いを聞けたこと、

ではこれからどんな作戦でいこうか?と一緒に

考えられたこと。

とっても有意義な時間でした。

今日も楽しみです。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください