しょうこ先生セミナー『プロとしての心構え』

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

プロとしての心構えについて

今日はますこしょうこ先生のホームセミナーに参加してきました。

今回の内容は『プロとしての心構えについて』でした。

 

実は、ここの所悩んでいる事があったのです。

悩んでいる、というより自信が持てない、と言うか

進みたい方向があるのに、今の時点の自分の力不足を自覚していて

それがもどかしかったり、何をどうしていいか決断しかねたり、

そんな風にウジウジしている暇があったら

少しでも行動しなさいよ、責めるという自分がいて、

でも行動すると、また自己嫌悪に陥り堂々巡り…

 

と、こうして文字にしてもウジウジさが

押し出される内容なのですが。

 

そんな時のこの内容のホームセミナー、

自分にとって喝を入れる、もってこいでした。

自分が職業としてピアノを講師を選び、

続けていくうえで何を目的としているのか。

原点を考える時間でした。

 

しょうこ先生、このタイミングに、

このテーマを持ってきて下さってありがとうございます。

 

セミナー中、心の中でそう思いました。

 

たくさんの先生の意見を聞きながら、

では自分はどうしたいのか、と考える中で

いつも遠くに見えていた自分の方向性が近付いて来る気がします。

きっと一人で考えているだけでは

見えてこない事だと思うのです。

そんな風に一緒に考えるをテーマを提示し、

考える時間を下さり、それを発表し認めあ合える

ピアノ講師のセミナーはなかなかないと思います。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください