別の教室から移ってきた生徒さん

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日も1日、あれもこれもやらなきゃ、と用事を済ませていきました。

チラシ作りに続いて、今度はチケット作成です。

でも、こうしたパソコンを使った作業は結構好きなので、

全く苦になりません。

こうして、あれこれ考えて作った物が、皆さんの手元に届くかと思うと嬉しいです。

 

さて、今日のレッスンは、年長さんのNちゃんが来てくれました。

Nちゃんは別の教室から移ってきてくれた生徒さんです。

ニコニコ笑顔がとってもかわいいNちゃん。

譜読みにちょっぴり苦手意識があったようです。

でも、レッスンの様子を見ていると、ブラインドタッチがしっかり出来ているし、

右手はしっかり階名唱をしながら弾けています。

ちょっとしたボタンの掛け違いのような感じで、

ヘ音記号の譜読みがおぼろげだったのですが、

教室が変わったのは、心機一転確認をし直すチャンス!

巨大ピアノ鍵盤を使いながら、ミドルCからの鍵盤の位置関係と

譜読みを確認をしました。

141003_2024~001

その後、楽譜でヘ音記号の曲を弾いてみましたが、

しっかり階名唱しながら、伴奏に合わせ弾く事ができました。

『つきのひかり』だったので、一番明るい照明を消して、

鍵盤に当たるスポットライトだけにしました。

来週は、録画しようね!と約束です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

チラシ入稿