チラシ入稿

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

昨日は、3月29日に行われる『リズミックホリデー2015』の

チラシ作りの最終段階で、バタバタしていました。

我流のチラシ作りノウハウで(笑)何度かイベントのチラシ作成をしています。

無事、印刷屋さんに入稿を済ませたので、あとは到着を待つばかり。

色合いなど、モニターで見るのと実際の色は若干違いが出ますから、

心配でもありますが仕上がりが楽しみです♪

 

今回ピアノセッション課題曲はこちらです。

 

初級

・こぶたぬきつねこ

・インディアン・ロック

・となりのトトロ

中級

・BELIEVE

・イン・ザ・ムード

・ダウンタウン・ビート

上級

・Cジャム・ブルース

・エリーゼのために

 

これらの曲に大久保宙さんが色々な楽器を使ってセッションをします。

何人かの生徒さんは、この中の曲を選んで練習を開始しました。

発表会とはまた違った楽しみを感じて欲しいな、と思います。

 

さて、今日のレッスンでも小5の生徒さんが白鍵のアドリブをしました。

発表会で行ったアンサンブルで、実際に間近で黒鍵のアドリブを見ていたので、

「あ、あれね」

とすぐに気付いてくれました。察しがいい!

そして、その後のアドリブ、これまたミラクルな演奏をしてくれました。

見学されていたお母さんもびっくりされていましたよ。

「また来週もやろうね!」

と声を掛けると、ちょっとはにかみながら頷いてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください