キッズポピュラージャズ講座認定試験

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は、日本こども教育センター主催のキッズポピュラージャズ2nd講座の認定試験でした。

試験に備え、年末年始と一緒に講座を受講した先生と一緒に勉強会をしてきました。

 

だけど、試験だからと言って特別な事をするのではなく、

あくまでも、実際のレッスンに当たり前に使っていくものとして出来るようにしよう、と

普段のレッスンの中でもアドリブなどをどんどん取り入れていたので、

今日の試験も、普段のレッスンの感覚で挑めました(*^_^*)

 

生徒役の先生の力も大きく、本当に楽しかったです♪

ありがとうございます。

 

そして、今回の試験では4人の先生とご一緒したのですが、

皆さんの試験の様子を見学し合いました。

それがもう、楽しいのなんのって!!!

試験だと言うのに、爆笑しまくりです。

 

試験官のヨッシー先生のブログで、今日の試験の様子が伝わる記事や

写真が紹介して下さっているので、是非見て頂けると嬉しいです。

ヨッシー先生のブログはこちらです。

 

最後の写真で、私はぐったりしているのではなく、

お腹を抱えて笑っています^m^

 

そして、試験の後は皆さんと懇親会でした。

そこで語られた壮大な夢に、若干くらくら眩暈を起こしつつ、

何が起こるのかわからない人生、何でもやってしまえばいいのかも、

と思いながら聞いていました。

さぁ、今年もたくさん勉強して、違う景色を眺めてみたいと思います。

150112_2006~001餃子アイス。ごま油がかかっててました。美味~~~~~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

白鍵のアドリブの動画

次の記事

チラシ入稿